2019年6月14日金曜日

キッズプレイランドいもほり遠足

6/14(金) キッズプレイランドいもほり遠足

今日はお家の人と一緒に遠足に行ってきました!
YMCAから歩いて歩いて、約30分・・・
畑に到着~

いもを掘る前に、気合いのポーズ!


いも掘り開始~。どこにいるかなおいもさん。


大きなおいもを発見


たくさん動いた後は、畑でとれたキュウリで休憩しました。


土に埋まっているいもを見つけた時の表情、掘り返してみると
想像以上に大きいいもだった時の表情、どれもが宝を見つけた時のように
輝いていました。
帰りは疲れて眠っていたお友だちもいました。みんな良くがんばったね。
これからもっと暑くなるけど、元気いっぱいですごしていきましょう~。