2018年9月18日火曜日

9/16(日) 小学生野外活動クラブ9月例会(低学年)

9/16(日)は小学生野外活動クラブ9月例会でした。

今年は台風や豪雨も多く心配されていた天候ですが、当日は天候に恵まれ活動を
行うことが出来ました。
神戸市北区にある鎌倉峡と百丈岩が今回の舞台です。
そびえ立つ大きな岩を目の前に「めちゃくちゃ高い!!」と驚きながら
その岩の頂上を目指しました!!

道中は”天然のアスレチック”と呼ばれるほどの岩登りポイントが・・・。
三点支持でチャレンジ!!

岩登りを終えて降りてくれば川でクールダウン!

ひんやり気持ちいい~♪♪


勇気を持って、大ジャ~~~~ンプ!! 

川で遊んだ後は、エネルギーチャージ!!
自分たちで作ったおやつは、どんな味がしたんでしょうか・・・。


夏を終えて、また一回りたくましくなっている子どもたち!
大自然の中、自分たちで考えたくさん遊びをつくりだし楽しみました!
早いもので活動も折り返しを迎えました。
残り半分も仲間と共にたくさん遊ぼう!!