2018年6月9日土曜日

6/9(土)3歳児探検クラブ 6月例会

6/9(土)3歳児探検クラブ 6月例会

6月の活動は電車とロープウェーに乗って市が原に向かいました。

電車では静かにお話し。お友だち同士で「シー」


ロープウェーに乗ると遠くの海まで見えました。
怖がる子もいるかな?と思っていましたが、みんな笑顔!


市が原到着後、ご飯をたべて川遊び~


暑くなった体に、水のひんやりとした冷たさが気持ちよく感じる時間でした。


帰りの道中も虫や面白い形の葉っぱをさわりながら、お友だちに見せあいながら
楽しくすごしていました。


帰りの電車ではみんなぐっすり眠っていました。
興味がある物をしばらく見つめていたり、触ってみたり、純粋に自然と関わりあう
姿が次月以降もたくさん出る活動にしていきたいと思います。