2017年12月4日月曜日

小学生野外活動12月例会 ~それぞれのチャレンジ~

12/3(日)は、小学生野外活動12月例会でした!!



活動場所は、日本三大夜景にも数えられる摩耶山・掬星台で活動をしました。
当日は雲ひとつない快晴の中、様々なルートから掬星台を目指します!!
道中は素晴らしい紅葉を見ることができました。


新神戸からハーブ園につづくロープウェイで途中まであがったり・・・



市ヶ原で自分たちで火をおこし暖をとったり、エネルギー補給もバッチリ!!
川のせせらぎを感じながら素敵な時間を過ごしました。。。


今までの経験を活かし、どんどん進んでいきます!
少し難しくても自身満々に登るれるんだ!!


頂上から見える景色は最高!!!
頑張ったからこそえれる達成感です!


サンタになって冬探し!!落ち葉を集めてどんな事をしたのかな・・・。


本当にみんなよく頑張りました!!はいチーズ!!

12月は様々な山登りの楽しみ方をグループごとで見つけ、感じることが
出来ました!山の素晴らしさを知り、また自分たちの力を知り、
帰り道はどこか自信にみちた表情でした!今年の活動はこれで終わり!!
1月の活動で皆と会えることが今から待ち遠しい!!

みんなのたくさんの笑顔に出会えた1年でした!
さぁまた来年!メリークリスマス!よいお年を!!