2017年7月8日土曜日

3歳児探検クラブ 7月例会

7/8(土) 3歳児探検クラブ7月例会

7月の3歳児探検クラブは電車を乗り継ぎ林崎の海までいってきました。

電車の乗るのも上手です。目的地まで運んでくれた電車にバイバイ~


海岸につき、ご飯を食べたらいよいよ海へ。


わあ~冷たい!!
海の中を見てみるときれいな貝殻や海藻を発見。「リーダーこんなの見つけたよ」


海中の砂も感触が違い気持ちがいい。
お砂を触っているだけでも笑顔がこぼれます。


帰りはスヤスヤ夢の中。
みんなたくさん遊んだね。


はじめは海に入ることを怖がる子もいましたが、まわりのお友だちの楽しそうな姿を見て
少しずつ海の中へ・・・。
勇気を出してチャレンジしたその先にはとびきりの笑顔がまっていました。
最後みんなで海から出た時も名残惜しそう・・あと何時間でも遊んでいられそうなくらい、海と親しくなった一日となりました。

8月はお休みです。また9月に元気なみんなと会えるのを楽しみにしています。