2018年7月2日月曜日

7/1(日)小学生野外活動7月合同例会 in 六甲YMCA~掬星台


7/1(日)は、西神戸・三宮・西宮の幼児、小学生の野外活動クラブが一同に集まり
活動する合同例会でした!!場所は六甲山YMCA!そこを拠点にして、掬星台を
目指しました。
六甲山YMCAでは、総勢300人を越えるメンバー・リーダーが集まります!
バスで到着すると、初めて会うお友だちと「おはよう!」と元気な挨拶を交わしました!

今日はどんな道を通るのか・・・ワクワク!!

爽やかな風が吹き抜ける中、どんどん進みます!!

途中、穂高湖に立ち寄り、一休み・・・。
鳥のさえずりを聞きながら、憩いのひと時です。
水辺の生き物たちもお出迎えしてくれました!

リーダーから餌の付け方を学び・・・
いざ!釣りに挑戦!!

さぁ、何が釣れるかな???

釣り上げたのは・・・ザリガニ!!!やるね~

掬星台につくときれいなあじさいがみんなをお出迎え♪♪
この季節だからこそです!

達成感を感じながら神戸から大阪までの景色を一望しました!

さて8月は、27~29日にかけて琵琶湖にあるサバエ教育キャンプ場で行う
例会キャンプです!
素敵な体験がみんなを待っています!!来月もたくさん遊ぼう!!