2018年7月14日土曜日

3歳児探検クラブ7月例会

7/14(土)3歳児探検クラブ7月例会は明石の海まで行きました。

電車を乗り継ぎいざ海へ!


暑くてもへっちゃら。みんな元気にエイエイオー。


到着後はご飯を食べて、海の中へ。
最初は緊張もあり、おそるおそる海に入っていましたが、慣れてくると笑顔と共に
体を大きく動かして遊ぶようになりました。


今日のおやつは・・・スイカ!暑くなった体に水分と共に甘さがしみこみます。


とっても暑い中、たくさん遊んだ一日でした。
帰りはぐっすり夢の中。


「この水塩っからい」「海楽しい~」などなど、たくさんの声が聞こえてきました。
海に触れ、それぞれに感じたことは異なりますが、思ったことをとても素直に表現出来る子どもたち。これからも純粋な心で自然と交わる体験を重ねていきたいと思います。
とても暑い中、みんなよくがんばりました!!