2018年5月23日水曜日

小学生野外活動クラブ5月例会 ~森林植物園を目指して~

5/20(日)は小学生野外活動クラブ5月例会でした!!

見上げれば青空!天候にも恵まれ、例会を迎えることができました。
今日は、どんな出会い・学びがあるのか・・・ワクワクしながら出発します!

谷上から山田道を通り植物園に向かう道中、新緑の木々や川のせせらぎが
子どもたちを出迎えてくれます。

川の水をさわって「つめた~い、でも気持ちいい~」
5月とは思えない暑さ・・・川で涼んで体を守ります!

川を渡る為に自分で考えて橋を完成!!将来はもっと大きな橋の建設を・・・??!

いい天気なのでカニ達もお散歩をしていたようです!!



道中ひろった木で、いろんなものを作りました。
弓矢、風車・・・・中には母の日プレゼントまで

植物園に到着!!記念撮影、ハイ!チ~ズ!!
今日も良く遊んだ!

5月もいろんな体験をしましたね!!!
山・川・植物・様々な生き物達とふれあい、その中で色々な事を感じる
1日となりました。
6月もたくさん遊ぼう!!早くみんなと会えるのが楽しみです。