2018年3月21日水曜日

キッズプレイランド ファミリープログラム

雨が降る中、2017年度最後のファミリープログラムが始まりました!

あいな里山公園に集まり、早速プログラム開始です!

お母さん班は、食材の準備をしてくれ、
お父さん班は、火つけに挑戦です!

子どもたちも一緒にお手伝い!
小松菜や、からし菜を収穫したり、

つくしを集めたり!


ちゃんと、かま取りも自分たちで行いました!


お手伝いが終わるころ、お父さんの火とお母さんの準備で出来た、
ホカホカのごはんとけんちん汁、おかずが出来ていました!



集中して、食べる子どもたち!
あまりに集中していて、部屋が静かになるほどでした。

自分たちでとったつくしも炒めてもらい、パクパク食べていました。

ご飯を食べた後は、お外にまた遊びに出ました。



みんながみんなのためにご飯を準備して、みんなで食べて。
あっという間の時間でしたが、楽しいひと時となりました。

ご参加いただいた、ご家族の皆様、
ありがとうございました。


このファミリープログラムにて、
2017年度キッズプレイランドは終了です。

保護者の方と離れていてもしっかりと活動し、
たくさん楽しめるようになりました。
転んでも、泣かない、たくましい子になりました。
これから、幼稚園・保育園に行っても、
自分らしく、元気に、楽しく過ごしてください。

1年間ありがとうございました。