2018年3月18日日曜日

3/17-18 3歳児探検クラブ 3月お泊り例会2日目

お泊り例会2日目を迎えました。

昨日の夜は寂しくなるお友だちもおらず、ぐっすり眠りにつきました。
皆、たくましい!!

起床後はお片づけ。毛布と寝袋を丁寧にたたみます。


お着替えをした後は朝のお散歩。
公園に着き、体操をして身体をほぐした後は


鬼ごっこや、遊具でたくさん遊びました。


遊んでおなかをすかしたら、お待ちかねの朝ごはん
自分でおにぎりを作って、たくさん食べました。


お泊りのラストはお家の人と一緒に一年の振り返りを行いました。
色々な場所にお友だちと行ったこと、表情が月を追うごとに
活動に楽しみを見出しワクワクした顔になっていたこと。
そして何より、お家の人と離れてすごす1泊も問題なく強くなっていたこと。。。

お友だちはこれからも様々な冒険を続けていくことと思います。
たとえ冒険の途中で困難に直面しても乗り越える強さがあることや、
冒険を経てもっともっと強くなる力を持っていることをリーダーたちは知っています。
ひとりひとりが持っている可能性に期待せずにはいられません。

みんな!これからもたくさんのことに興味をもち、いろんなことにチャレンジ
してください。経験を積み、心も身体も大きくなったみんなに会えることを
楽しみにしています。その時はまたとびきりの笑顔で一緒に遊びましょう!

歩んで行く道にたくさんの幸せがあることを祈っています!!