2017年11月7日火曜日

小学生野外活動11月例会 ~点と点をつなげよう~

11/5(日)小学生野外活動クラブ 11月例会


11月の活動場所は、北山森林公園に行き季節の移り変わりを感じながらたくさん遊びまし
た。少し冷たい風が吹きぬける中、秘密基地を作ったり、自分たちで地図を見ながら進んでいくルートを決めたりとグループで思い思いに活動をしていました。

木のぼりも1人ですいすいとあがっていけます♪♪

僕たちだけの隠れ家発見しました!!!?


大きな岩の上で自然を感じて・・・「はい!ポーズ!!」

西宮の景色を一望しました!甲子園もみえた・・・かも??


4月からの活動で学んできたことを自分たちから見つけチャレンジする事が出来ました。大自然でのなかで遊びを通して、1歩ずつですが確実に力になっている・・そう感じた1日になったことでしょう。
年内の活動はあと一回!!思いっきり自然の中での遊びましょう!