2017年10月2日月曜日

キッズプレイランド ファミリープログラム

よく晴れた日曜日。
キッズプレイランドでは、ファミリープログラムが行われました。

お母さんお父さんと別れて、
お友だちは、そのままお芋掘りに出発です!

畑では、いっぱい掘って、大きなサツマイモがとれました!



リュックに入れると、倒れそうになるくらい大きなサツマイモ!
お母さん・お父さんにお土産です。


そのころ、お母さん・お父さんは、グループに分かれ、
みんなのために食材やプレゼントを集めに行きました。

集まった食材は、みんなで準備をして、いただきます!

火つけを手伝ってくれたお父さんもいました!

もちろん、食後のデザートも♪

食べ終わったあとには、お母さん・お父さんが作ってくれた
かわいいプレゼントももらいました。

子どもから、大人まで、みんなが楽しくなるように
一人ひとりが考えながら活動した1日でした。