2017年7月29日土曜日

西神戸YMCA サマーデイキャンプ3日目

3日目は海で活動しました。

電車を乗り継ぎ、江井ヶ島へ。

海に行く道中もセミをつかまえ、この笑顔。


寄せてくる波。なぜ水が動いているんだろう??


暑さで火照った身体には海のひんやりが気持ちいい!


おやつにはスイカをいただきました。


今日も暑い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱいで遊んでいました。

デイキャンプの3日間、様々な場所で活動しました。虫の声が聞こえてくる森、流れ続けている川、波が絶えず寄せてくる海。それぞれの場所で見渡せば生き物がたくさん住んでいました。
そういった自然と出会い、またキャンプ中初めてのことでも勇気をだしてチャレンジしていたお友だち。
キャンプが終わっても、その好奇心でいろいろなことに興味を持ち、たくさんのことにチャレンジしてください。

次はもっともっと長い時間を一緒にすごしたいですね。また会いましょう!!