2017年7月24日月曜日

小学生野外活動7月例会

7/16(日)小学野外活動7月例会で西宮の仁川渓谷で活動しました。

川で沢登りや川の生き物探し、飛び込みなど思い思いの遊びを考え、みんなで楽しみました。大自然を五感を使って思いっきり楽しみました。


生き物探しに夢中♪♪何がいるのかな~??





川で遊ぶためにエネルギーチャージ!!暑さにも負けないぞ!!


ライフジャケット装着!!貴重な体験です!!!


滝で修行!!!強くなるぜ~!!!!


子ども達は、安全に川で遊ぶために皆でルールを確認し、楽しく活動をすることができました。目を輝かせ大自然のすごさを肌で感じました。


次は8月の例会キャンプです。2泊3日でいろいろな体験が待っています!!
キャンプでもたくさん遊びましょう。