2017年7月20日木曜日

キッズプレイランド 特別クラス 体育遊び&おにぎりクッキングをしました!

今日は、おにぎりではなく、
お家からお米を持ってきて、おにぎりクッキングの日です!

みんなのお米を炊飯器にセットして、スイッチオン!


お米が炊きあがるまでの間は、お散歩と体育遊びをしました。

大きな部屋に移動をして、ストレッチ!
体をいっぱい伸ばして、準備をします。



準備ができたら、玉入れ開始!
腕をしっかり使って、玉をかごに入れます!
伸ばしただけじゃ届かない!投げる練習です。


そのあとは、サーキット遊びです!
よじ登ったり、ぶら下がったり、ぶたの丸焼きをしたり!!
普段はしない動きに挑戦します。



たくさん体を動かしたあと、ちょうどご飯ができあがっていました!

お皿にご飯を入れてもらって、自分で握ってみます。






いつもはお母さんに握ってもらうおにぎり。
自分でしてみると、むずかしいけど、できたてはおいしいね!!

花壇にできていたトマトも一緒に食べました!