2017年6月13日火曜日

キッズプレイランド じゃがいも掘りに行こう!


いつもの通り、手をつないで、YMCAを出発です!



毎年、お世話になっている、畑の方々にあいさつをしたら、
早速じゃがいも掘り開始!

どこにじゃがいもがあるのかな?
探しながら、まずは、土を触ってみます。


少し掘ってみると「あった!」と大きな声が聞こえました。


手に土が付いて汚れても、気にせずにどんどん掘っていきます!





あれ?
掘っていると、じゃがいも以外にもいろいろなものも見つけました。




ちなみに、このじゃがいもは、去年のキッズプレイランドのお友だちが植えてくれたものです。

じゃがいもは、こんなにたくさんできていましたよ!



たくさんのじゃがいもは、みんなのお家に持って帰りました。

自分で採ったじゃがいもは、いつもと味が違うはず!
たくさん食べて、もっともっと大きくなってほしいと思います。