2017年5月22日月曜日

小学生野外活動(低学年)5月例会

5月21日(日)小学生野外活動5月例会

2017年度2回目の野外活動です!
低学年は、高取山で元気いっぱい活動しました。

妙法寺から高取山を越えて板宿を目指しました。
今年度2回目の活動です。朝からお友だちと何をして遊ぼうか目を輝かせながら妙法寺
に集まります。

椿谷公園でグループに分かれて活動スタートです。公園で遊びを話し合ったり、絵馬に願いごとを書いたり、ウォーミングアップで・・・鬼ごっこをしたり「自分たちで決めてやってみる」がたくさん見られました。


5月といえば端午の節句です。クラフトで兜をつくり気を引き締め、いざ山へ!!



山に入れば全身を使って遊びます!!



生き物もたくさん!!みんな見つけるのが得意!!


暑かったので、水分補給もしっかりと!!


 

頑張った後のご飯は最高です!!


頂上では、神戸の街が一望できました!!絶景!絶景!!




5月もたくさん遊び、たくさんの体験ができました!!
6月もみんなで活動できることが楽しみです!!