2017年3月26日日曜日

幼児探検クラブ体験例会!

3/26(日)は幼児探検クラブ体験例会でした。初めての幼児探検クラブの活動でしたが市ヶ原周辺で今日の自然をお友だと一緒に思いっきり遊びこみました。




電車とループウェイに乗って「早く着かないかな。」とどんな探検になるかどきどきです。



山に着くとさっそくどんぐりや木を拾い、落ち葉かけなどの遊びが始まりました。「ここはジャングルみたいだね!」と子どもたちのファンタジーな世界が広がっていきます。

遊びながら市ヶ原に到着をしてまずは腹ごしらえ。外でみんなで食べるご飯はおいしいね!






ご飯を食べたあとは山登りをして崖をのぼったり、斜面をおしりを泥だらけにしながら滑りおりたり、木登りをしたり、時間も忘れて遊びつくしました。山には「ヤッホー!」という叫び声や笑い声が響いていました。



最後にいちごを食べて春の味覚を楽しみました。

帰りの電話は遊び疲れてぐっすりでした。4月から四季を通して山、海、川、キャンプなど自然の中で一緒に思いっきり遊ぶことを楽しみにしているよ!