2017年3月17日金曜日

キッズプレイランド 春特別クラス④~電車に乗って牛を見に行こう!~

春特別クラス4日目、最終日の今日は電車に乗って牛を見に行きました!

学園都市駅から地下鉄に乗って西神南駅へ。




今日もたくさん歩いて、牛を見せてくれる牛舎を目指しました。

牛舎に着くと・・・。



いました!大きな牛!

本物の大きな牛を目の前にして、びっくりして泣いてしまうお友だちもいました。




干し草を食べている所も見せてもらいみんな大満足!
勇気を出して手を出すと、ペロッとされました!


牛舎の優しいおじさんとお兄さん、ありがとうございました。



春特別クラスも終わり、今日で2016年度キッズプレイランドのプログラムは本当に最後です。
1年間、本当に色々な経験をしてきました。
楽しいことだけではなく、苦しいことやしんどいこともあったと思います。
しかし、その経験のひとつひとつが子どもたちの心と身体を成長させてくれたと思っています。

4月から新しい生活がスタートします。
キッズプレイランドを巣立って行くみんなは自信を持って歩んでいけると思います。
さらに大きく、たくましくなって、たまにはYMCAに顔を見せに帰って来てくださいね。