2017年3月2日木曜日

キッズプレイランド 体育クラス

今日は今年度最後の体育クラスでした。
総合運動公園へ遠足に行きました。

昨日の夜から今朝にかけて雨が降っていて、「遠足は行けないかなぁ・・・。」と思っていたのですが、奇跡的に雨が止み、良い天気になりました。




行きは歩いて総合運動公園に行きました。
去年の夏、初めて総合運動公園に行った時は約1時間かかりましたが、今日は約40分で着きました。
畑に行った時も感じたことですが、この1年で本当に歩くのが速くなりました。
ただ歩くだけではなく、道端のちょっとした発見をしながら、楽しく歩くことができました。




総合運動公園に着くと菜の花の良い香りが広がっていました。

朝まで降っていた雨の影響で、残念ながら遊具で遊ぶことはできませんでしたが、電車や新幹線を見に行ったり、広い公園を走り回って元気いっぱい活動をすることができました。







帰りは電車に乗って学園都市まで帰ってきました。




今日で体育クラスは終わりです。
キッズプレイランドでの生活も残り数えるほどです。
少しずつ近付いてきた春を感じながら最後まで楽しく過ごしたいと思います。