2016年12月4日日曜日

幼児探検クラブ12月例会!


12月3日(土)は幼児探検クラブ12月例会でした。
今月は三田にある千刈キャンプ場でクラフト遊び、森遊びをしました。
自然の中での解放感のもと、子どもたちの研ぎ澄まされた感性で
個性あふれる様々な作品ができました。


集合場所からバスでみんなが千刈キャンプ場に集まり、絵本を読みます。
静寂があたりをつつみます。今日はどんな探検になるのかわくわくがとまりません。

グループに別れて活動がはじまると早速落ち葉合戦で大盛り上がり!

  落ち葉のシャワー!

リーダーと一緒に森の斜面をおしり滑り!

 落ち葉のお布団!


自然の中に溶け込んでいくと、感覚が研ぎ澄まされていきます。
自分が好きな材料を集めて、クラフト遊びがはじまりました。

 想像力を働かせながら、無心で
作りだしていきます。

   ひもの結び方も覚えました。




                   
 個性豊かな作品が出来上がりました!
 大切な人へのプレゼントです!

最後は焼き芋を食べてほっこりした時間を過ごしました。
また1月にみんなでたくさん遊ぼうね! 良いクリスマスと良いお年を!