2016年12月28日水曜日

わいわいウインタープレイランド【3日目】~須磨アルプスを探検しよう!~

12月28日(水)わいわいウインタープレイランド3日目、最終日です!

朝からすごく気温が低くかったけれど、3日目にして初めてすっきり晴れました!
絶好の登山日和!
身体をいっぱい動かすことを目標に活動をスタートしました!

デコボコな道も、



大きな岩があってもガンガン登ります!



下りの山道はちょっと怖いけど、お尻をつけて滑れば天然の滑り台に早変わり!




木に登ったり、木に登ったり、木に座ったり?





ツルがあればターザンに変身!



こんな大きな落ち葉初めて!



ふかふかな落ち葉はベッドより良い寝心地!?



思わず埋まってみました!



景色の良い所もいっぱいありました。
景色が良いとやっぱり「ヤッホー!」って言いたくなるね!



前日までの2日間、室内での活動だったので、みんな元気があり余っていました!
山道をガンガン進んでいく姿はたくましさも感じました。
きつい坂道でしんどん思いをしたはずなのに、山を登り終えて帰路につく時にはすがすがしい笑顔を見せてくれました。

3日間と言う短い期間でしたが、普段の生活とは違う経験ができ、良い刺激を受けることができたのではないでしょうか。
また、みんなと会えることを楽しみに2016年最後のプログラムを終えることができました。



それでは2017年も元気な笑顔に会えるのを楽しみしています!
みなさん、良いお年を!