2016年12月12日月曜日

キッズプレイランド 冬特別クラス①~高塚山の頂上まで登ろう!~

12月12日(月)今日から冬特別クラスです!
今日は高塚山の頂上まで登りました!

12月らしい寒~い朝でしたが、お友だちはみんな元気いっぱいでYMCAを出発しました!



落ち葉や石がいっぱい落ちてる山道も、



急な段差の長い階段も、どんどん進みます!



斜面を滑ったり、いっぱい遊びながら山を元気に登りました!



頂上に着くと目の前に綺麗な景色が広がりました!
気温が低く空気が澄んでいて、遠くの方まで見えました!



景色が良いと叫びたくなりますね!
「やっほー!」「おか~ちゃ~ん!(?)」



お昼ごはんをモリモリ食べて、



ごはんの後も山の中でいっぱい遊びました。




服が土で汚れるのも嫌がらず、手をついて段差を登るたくましい姿に成長を感じました。

明日も冬特別クラスは続きます!