2016年11月12日土曜日

3歳児探検クラブ 11月ファミリー例会

11/12日(土) 3歳児探検クラブ11月例会はファミリー例会でした。

普段は「行ってらっしゃい~」と送りだすお父さん・お母さんと一緒に山陽月見山駅から歩いて活動場所へ。

広場に到着後、子どもたちはおいしい水を求めて“名水の森”へ出発!



みんなを待っている間、お父さん、お母さんは野外料理にチャレンジしました。
出来上がった料理を食べるうれしそうな子どもの顔です。


ご飯の後は山の斜面を利用して滑り台遊び。
傾斜のちょっとキツイ滑り台にチャレンジしたお父さん、お母さんもいました。

気がつけばあっというまの1日でした。
日常とは違う自然での活動はインパクトがあったのではないでしょうか。
そして、様々なことに興味を示し、全身で反応する子どもたちの姿を見ていただくことができました。
お疲れを残さぬよう、しっかりお休みください。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!