2016年10月19日水曜日

10/10(日)体育の日イベント~体力測定~を実施しました!!

1日だけの特別イベント。
折角だからとたくさんの方が挑戦してくださいました。
久しぶりの体力測定に、ドキドキワクワクビクビク様々な感情を抱きながら…
 まずは、長座体前屈  

長座でどこまで前屈出来るかを測ります。



 










次は、上体起こし
30秒間に何回起き上がれるかを数えます。

メンバー同士で押さえあい励ましあいながら頑張りました!




















最後は、閉眼(開眼)片足立ち
目を閉じて動かずに何秒片足立ちが出来るかを最長120秒として測ります。

今回、60歳以上の方は目を開けて行いました。






 















測定前は自信のなかった方・自信のあった方も今後の課題が見えて、

ますますトレーニングへの意欲が高まりました。


x